ス力イツリ一の最近のブログ記事
スカイツリーの写真を久々に。
23日の朝に撮影。
真冬に雲が多い青空は珍しいですな。
で、帰って来た頃にはライトアップされていました。
ただ撮影ポイントは混雑が予想されるので、家の近場にで撮影。
三脚とか持っていないので、シャッター速度が遅くなる夜間撮影時は気合いで、手の震えを止める必要があります(笑)
一番ブレが少ない写真をチョイスしました。
公式HPによると照明は白色LEDで、試験点灯のため全体数の4割弱とのこと。
大晦日にも21時~25時までライトアップするとのことです。
開業後はもっと綺麗に見えることでしょう。
楽しみですなまぁ予約して3000円払ってまで登ろうとは思いませんが~
http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY201106070275.html
スカイツリーの開業日が平成24年5月22日に決定。
とかちの誕生日ですな。
気になる料金は350メートルが2000円。
450メートルの特別展望台が3000円とのこと。
私が以前予想した額。
350メートルはいい線いっていましたな。
450メートルはもう少し高く予想すべきでした。
いま思うと3000円でもまぁ安い部類ではないでしょうか。
東京タワーが現在も盛況であることを考えるとスカイツリーも長期的に観光客が訪れることでしょう。
開業当初は高くして客が減ったら値下げという海ほた○る方式ではなく、始めから一定価格で勝負ですか。
私は家から近いので、並ばないで登れるようになってから登りたいと思います。
開業日の週末は近所の道路の渋滞状況を見て楽しむ方向でw
花火の日と1月1日早朝(初日の出)のときは10万円くらいとってもいいんじゃなイカ?
東武鉄道はここで利益を荒稼ぎして鉄道利用者に還元するでゲソ。
ちょっと前に上池袋から撮影したスカイツリー。
午前中に撮影したので逆光になってしまいました。
ここからの撮影は午後がおすすめですね。
ちなみに振り向けば豊島清掃工場の煙突。
スカイツリーの外環は完成してしまったので、今後はいろんな場所から撮影するのも
良いかもしれませんが、私はそんな方々に出かけたりしないので期待しないでくださいねw
朝。 良い天気
有明でちゃんぽんを食べた帰りに撮影。
(業平橋から押上まで近いので東武線の線路沿いを徒歩で移動)
デジカメの高感度撮影機能を使用。
大きさを再認識しました。
業平橋駅が改名するそうです。
スカイツリーの建設地には折り返し専用ホームがあって、ラッシュ時に浅草に止まれない10両編成の列車が折り返していた。
最後部に押上駅との乗換え口があったので、一番後ろの車両の一番後ろのドア周辺だけすし詰めだった。
半蔵門線開業後に乗換え口は埋められちゃったけど、スカイツリー開業に合わせて復活するのでしょうか。
(浅草通り沿いの出口から入った京成押上駅の改札口の反対側に通路があって、そこから業平橋へ連絡できたのですよ。)
しかし、「とうきょう」がひらがななのがしっくりこない。
某電機屋付近を通るバスの行先名称も変わるわけですな。

寒い時期は通勤時に隣の駅まで歩いています。 その道中で撮影。
時間的には6時50分くらいなので、日の出直後。
ライトアップもいいけど、日の光で違う色に見えるのもなかなか良いものです。
地の利を最大限に生かした写真だと思います(笑)





浅草の帰りに地元から撮影。 最近のコンデジは自動調整でこの程度
の撮影なら可能です。
三トヤ→AD淺草のいつものルート。 どっちも駄目でした。
淺草はまたジャックポットランキングやっていました。 今週の金曜日までです。
平日に行けたら行ってみようかと思います。
ネタがないときはスカイツリーの写真に限ります。
(日曜日に撮影)春日部に行く際に曳舟駅ホームから撮影。
天気が悪いとこんな感じで頂点付近は雲に隠れてしまいます。
今日は快晴だったのではっきり見えました。
AD淺草のメダルは全く当たらなかったので、隅田川のほとりからスカイツリーを激写。

これは家の近所で土曜日に撮影したものです。
隅田川(台東区側)のテラスに降りて撮影。
改めて見ると、(向かって右側)墨田区役所立派な建物ですね。
20年前にこの近代的な建物を造ったのはすごいことだと思います。 相当お金もかかったかと思いますが。

ここに来るとつい撮影してしまうアサヒビール。

第2展望台の高さには到達しているので、そのうち第2展望台も姿をあらわすものと思われます。
浅草界隈は連休中ということもあってかなり人が多かったのですが、隅田川のテラスは人が少なめで、ゆっくりするにはちょうどいいかんじです。
隅田川は相変わらずゴミがいっぱい浮いていました。 もう少し綺麗にならないものでしょうか。

浅草通りを亀戸から押上方面に向かうと真っ正面に見えます。
三トヤの帰りに徒歩で訪問したのでものの見事に逆光。
西十間橋から撮影しようとしたらうまく撮影できないので川面だけ。
押上からの撮影は午前中だと順光になります。
夕方撮影するなら浅草方面からがベストです。
ちなみに、西十間橋だと近すぎるので、みんな十間橋から撮影しています。
全体的に人が多い(笑)
ここらへんはむかーしseven氏が住んでいたときは良く来ましたが、最近は全然こなくなりました。
K藤商店の鯛焼きはまだ売っていました(120円)。
今日は買わなかったのですが、次の機会に買ってみようかと思います。
